台湾出身の美少女として知られるヤオアイニンさん。台湾だけではなく、日本でも芸能活動している彼女ですが、詳しいプロフィールは知らない人も多いですよね。

 

美少女の素顔が気になっていると思うので、ここではヤオアイニンちゃんのwiki風プロフィールから、愛称の由来、彼氏についてなど詳しくご紹介していきます。


ヤオアイニンのwiki風プロフ!愛称ピピの由来は?

出典:Pinterest

ヤオアイニン プロフィール

  • 生年月日:1990年4月25日
  • 身長:158センチ
  • 体重:非公表
  • 血液型:非公表
  • 出身地:台湾
  • 趣味:写真撮影、ファッション、映画鑑賞
  • 特技:言語
  • 所属事務所:スターダストプロモーション(映画出演時は所属。現在はHPに名前がない)

本格的に女優デビューする前に、写真家川島小鳥さんの写真集「明星」に登場し、それがきっかけで芸能活動を始めたようです。モデルやCM出演、そして女優業と多彩に活動しているようです。

出典:アマゾン

人気ロックバンド銀杏BOYZのジャケットを度々担当していて、エキゾチックでエモーショナルな雰囲気が可愛い!と話題になっています。先ほど出てきた写真家の川島さんが長く銀杏BOYZのジャケットを担当していて、その縁からヤオアイニンさんが起用されているようですね。

 

2017年に映画「恋愛奇譚集」で主演を務め、その後ドラマ出演も決まるなど順調に活躍しています。

 

日本でも公開された台湾映画「共犯」に出演されていましたが、日本でも活動するようになったきっかけは、最初は映画のトークショーなどに出演されていたそうです。「日本が大好きですから、日本でモデルの仕事をやりたいです」と自ら語っていたこともあるそうです。日本人としてはとても嬉しいですね。

 

芸能活動をするきっかけになった写真集を撮った川島さんとの縁も深いようで、現在でも仕事をともにしているようです。人との巡り合わせが人生を左右することもあるので、川島さんとの出会いはヤオアイニンさんにとって大きなものだったんですね。

 

日本の女優、有村架純さんと仲がいいみたいで、2ショットの画像も確認することができます。有村さんのブログに、ヤオアイニンさんが登場することもあって、本当に仲がいいみたいです。憧れは小松菜奈さんらしく、ふたりの顔が似ていると話題になったこともありました。

 

ヤオアイニンさんは、「ピピ」という愛称で親しまれていますが、その由来はなんだったのでしょうか。

 

由来が気になるところですが、なぜピピと呼ばれているのか分かるものはなにも出てきませんでした。まd公開されていないエピソードがあるんだと思いますが、現時点ではなぜピピと呼ばれているのか分かりません。

 

ただ、小さくて可愛らしいお顔にピピという愛称はぴったりですよね。


ヤオアイニンは既婚者?彼氏の噂は?

出典:scoop nest

とても可愛らしい顔だちのヤオアイニンさんですが、実は現在29歳なんです。見えませんよね。高校生くらいに見えます。なので、お付き合いしている人がいたり、結婚していてもおかしくないですよね。

 

調べてみたところ現在独身でお付き合いしている人はいないようです。台湾と日本で活動しているので、とても忙しい毎日だと思います。恋愛している暇がないというのが本音かもしれませんね。

 

芸能活動を始めたのが24歳の時と少し遅めなので、これまで熱愛報道もなく、仕事一筋で頑張っているのかもしれません。台湾と日本といえば先日台湾人女優のリンチーリンさんと、EXILEのパフォーAKIRAさんがご結婚されましたね。

 

ヤオアイニンさんはとても親日家のようですから、日本人と結婚なんて可能性も考えられますよね。今後もっと活躍の場を広げていって、余裕ができたら恋愛の話も聞けるかもしれません。楽しみですね。

 


ヤオアイニンの国籍や日本語はうまい?

出典:NEVERまとめ

ヤオアイニンさんの国籍は、出身地である台湾だと思われます。現在日本でも活動していますが、主な活動場所はやはり台湾で住んでいるのも台湾のままです。

 

日本でも活動しているので、日本語は喋れるようです。自身のインスタグラムには、台湾語での投稿と日本語での投稿が見られ、綺麗な日本語の文章をかけています。

 

喋りもとても流暢で、かなりハイレベルな日本語をマスターしているようです。

 

また、日本語、台湾語だけではなく、中国語と英語も話すことができるそうです。すごいですね。どうやってマスターしたのかはエピソードがないので不明ですが、4つもの言語を話せるというのはとても努力されたように感じますね。

 

日本語のクオリティもなかなか高いので、ほかの言語も日本語レベルに話せるなら、本当にすごいです。現在は日本、台湾で活動していますが、これからアジア、世界で活動していくのかもしれませんね。楽しみです。


まとめ

台湾からきた美少女、ヤオアイニンちゃんについて詳しくご紹介しました。台湾と日本で活動する忙しい女性だということが分かりましたね。これからどんどん活躍していくのが楽しみですね。日本と台湾を股にかける彼女を応援していきたいと思います。2019年7月からはドラマに出演することも決まっているようなので、これからの活躍に期待です!

この記事も読まれています

比嘉愛未が結婚を正式発表で夫(画像)公開?相手は福士誠治か?子供についても!

野村周平の彼女は水原希子!歴代彼女や噂まとめ!広瀬すずや琉花(るか)も候補?

石原さとみの彼氏は前田裕二社長(画像)!遍歴まとめ!創価学会で結婚できない?

反町隆史と松嶋菜々子の子供(沙都・麻耶)は?小中学校や年齢は?長女はバレエ留学?

時任三郎の息子は俳優?娘Cana(歌手)や嫁(妻)も!若い頃の代表ドラマは?