吉野匠さんという方を知っていますか?吉野匠さんは、ライトノベル界でとても有名な方です。ラノベ好きであれば、だれもが知っている小説家ではないでしょうか?そんな吉野匠さんですが、残念なことに訃報が報じられています。


吉野匠のプロフ!経歴は?

名前 吉野匠
読み よしのたくみ
出身 東京都
本名 不明(非公開)
年齢 不明(非公開)
生年月日 不明(非公開)

吉野匠先生においては、素性が分かっていません!漫画家や小説家ですが、顔バレしたくない人も多いですからね。そのため、詳細なプロフィールは今に不明です。

 

吉野匠先生といえば、自身のサイトで連載していた『レイン』が好評のためにデビューされ、アルファポリスからデビューされています。このレインは累計130万部を突破するほどのものでした。

ライトノベルということを考えると130万部とうのはとてもスゴイ数字です。そのため知っている人も多いことでしょう。

「レイン」シリーズなどで知られる小説家・吉野匠さん死去したことがわかった。アルファポリスがホームページで訃報を伝えた。

吉野匠さんは、自身のホームページで2000年ごろから連載していたファンタジー小説「雨の日に生まれたレイン」が人気を博し、2005年に「レイン」のタイトルでアルファポリスからデビュー。現在までに15巻を刊行し、累計130万部を突破するヒットシリーズとなっている。

アルファポリスは、吉野さんを「まさに現在興隆を極める Web 発ライトノベル系小説の先駆者というべき存在」と回顧。「このたびの突然の訃報に、編集部もただただ驚き、言葉を失っている状況です。『レイン』をご愛読いただいている方々、吉野匠さんのファンである方々にご報告させていただくとともに、吉野匠さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます」と追悼コメントを綴った。

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0220/blnews_190220_8593011498.htmlより引用

個人的にはクロスエデンという作品がとても好きです!このライトノベルがすごい!文庫にも選ばれたことがあります。


吉野匠の死因とは?

どうして吉野匠先生がお亡くなりになったのか?ですが、訃報の報道自体には書かれていませんでした。死因については分かっていないです、、、。

 

しかしながら、病気で亡くなったのであれば、その病名などが明かされてもいいとは思います。もしかすると不慮の事故だったのか?それともガンだったとか、、、。

 

いろいろなことが想像できますが、出版社やご家族の意向で死因については伏せられての報道だと考えるのが無難でしょう。病死ということであれば、ガンがやっぱり最有力候補ですよね。

吉野匠の本名や年齢は?

吉野匠先生ですが、この名前が本名であるかもわかりません。恐らくですがペンネームでしょう。ライトノベルの作家さんはペンネームを使用している人が多いですよね。

 

そして年齢に関してですが、こちらも詳細は分かりません。デビューが2005年のレインですから、当時おいくつだったのか、、、、。

 

仮に25歳でデビューしたとしても40歳。30歳だったとしても45歳。そう考えるとまだ50歳になっていない感じなのかな?とても亡くなるとしても若い年齢ですね。


吉野匠の人気作品は?

吉野匠先生の人気作品は「レイン」ですが、他の作品もとてもおもしろいですよ!すべて調べあげました!

あなたが読んだことがある作品もあるのではないでしょうか?ほんとに惜しまれますね。

漫画・小説などが無料で楽しめる!

まとめ

レインで有名な吉野匠先生ですが、残念なことに訃報の報道がありました。死因については、報道されていません。先生のプロフィールについては非公開のため、年齢、性別など知ることはできませんね。

 

ですが、まだまだ亡くなるには若いということは確実でしょう。本当に惜しい方が亡くなったことでとても悲しく思います。ご冥福をお祈り申し上げます。

この記事も読まれています。

転スラ(アニメ)原作は小説?見逃し動画再放送は?OPやEDは?

シティーハンターのアニメ動画を無料で見る方法は?OPやEDも振り返る!

ソレダメ!の見逃し再放送を無料で見るには?ドラマやアニメも観れる?

revisions(リビジョンズ)原作は小説?見逃し動画再放送は?OPやEDは?