NHK朝の連続ドラマ小説“朝が来た”で、

のぶちゃんこと田村宜役で話題になった

女優・吉岡里帆さん。

 

その後も、数々のドラマ出演が決まり、

これからますます活躍が期待される

女優さんの1人です。

 

そんな吉岡さんが、結婚情報雑誌

「ゼクシィ」の9代目CMガールに

抜擢されました。

 

吉岡里帆さんとはどのような

人物なのか調べてみました。

ゼクシィ9代目CMガールに選ばれた吉岡里帆ってどんな人?

写真引用:http://cdn-ak.b.st-hatena.com/
写真引用:http://cdn-ak.b.st-hatena.com/

プロフィール

吉岡里帆(よしおかりほ)

1993年1月15日生まれ。

京都府京都市右京区出身。

158㎝。B型。

趣味、猫と遊ぶこと

特技、書道、アルトサックス

エーチーム所属

吉岡さんは、京都市右京区の

太秦(うずまさ)出身ということで、

映画会社の東映や松竹が近くにあり、

小さい頃から映画の撮影風景や演技を

している方を見て育ったそうです。

 

高校3年生の時に、養成所に通い始め

本格的にお芝居の世界へ入って

行ったそうです。

 

2013年に現在の所属事務所

エーチームに入り活動をスタート。

写真引用:http://40.media.tumblr.com/
写真引用:http://40.media.tumblr.com/

吉岡さんと言えば、

抜群のスタイルの持ち主です。

2014年7月には週刊プレイボーイにて

グラビアにも初挑戦しています。

ゼクシィCMガールは美少女タレントの登竜門

写真引用:http://storage.mantan-web.jp/
写真引用:http://storage.mantan-web.jp/

今回、9代目CMガールに選ばれたことに

対して吉岡さんは、

「1代目からCMは拝見していて、すごく光栄。大きな役をいただけて夢のようでシンデレラ気分です」

「ハッピーをたくさん届けられたら」

と語っています。

本当に嬉しかったんでしょうね。

 

吉岡さんは、女優を志すも

セリフのない役に何度も悩んだそうです。

 

きっと、このまま女優を続けても、、

なんて思った日もたくさんあった

と思いますが、今回は超有名雑誌の

CMガールですからね。

 

ゼクシィのCMガールには今まで、

加藤ローサさん、倉科カナさん、

広瀬すずさんなどが出演してきました。

 

“美少女タレントの登竜門”と

呼ばれているほどなので、

今回、吉岡さんが出演することで

今後確実に活躍の場が増えるのは

間違いないでしょうね。

ゼクシィCM初の相手役に俳優・戸塚純貴

写真引用:http://stat.profile.ameba.jp/
写真引用:http://stat.profile.ameba.jp/

今回、ゼクシィのCMを撮影するにあたって、

初めて“相手役”のオーディションも行われたそうです。

 

見事、吉岡さんのパートナーとして

選ばれたのが俳優の戸塚純貴さん。

 

第23回ジュノン・スーパーボーイ・

コンテストのファイナリスト12人に選ばれ、

理想の恋人賞を受賞したこれから活躍が

期待される若手俳優です。

 

今回初の試みということなので、

ゼクシィのCMにはいままで

相手役がいなかったんですね。

 

そう言われてみると、

ウエディングドレス姿のCMガールが

メインだった気がします。

 

以前、CM内でお笑い芸人さんが

本気のプロポーズをしていましたが、

あれは相手役というわけではない

ということですね。

ゼクシィ9代目CMガール・吉岡里帆が描く「ふたりの法則」

写真引用:http://mdpr.jp/
写真引用:http://mdpr.jp/

今回のCMのコンセプトは、

「ふたりの法則」だそうです。

何気ない日常の中でできた、

ふたりだけのちょとした

約束やルールを表現されているようです。

 

今までのCMで伝えてきたのは、

等身大の“花嫁”だったのが、

今回は等身大の“ふたり”。

 

「結婚する」ということは、

“ふたり”で行うことをあらためて感じられる作品”

になっているようです。

 

結婚や結婚式はなんだかあらたまったことの

ように感じてしまいがちですが、

それらすべてが日常の一部にすぎない

ということですね。

 

吉岡さんと戸塚さんが描く、

“ふたり”の何気ない日常をよかったら

覗いてみませんか?

ちなみに、こちらのダンス、

事前打ち合わせなしのぶっつけ

本番だったみたいです。

それでもなんだか合っちゃてる

二人が面白いですよね。

CMソングはAKB48に決定

CMソングを担当するのはAKB48。

「しあわせを分けなさい」というタイトルで、

45枚目の楽曲となるそうです。

 

ちなみに、歌唱メンバーはAKB選抜総選挙の

結果で選ばれるということで、今は、

デモテープバージョンで放送それているんだとか。

これからAKB48のメンバーの歌声で

CMが流れるのも楽しみですね。

まとめ

吉岡里帆さんがゼクシィの

9代目CMガールに選ばれたということで、

今回もとてもきれいな花嫁さんが

誕生しましたね。

 

初の相手役との共演ということもあり、

結婚式は花嫁さんのものから、

ふたりのものにうつりつつある

背景も感じられます。

 

いままでのCMと打って変わって、

コミカルな作品になっているので、

結婚式に対する感じ方も

変わってくるかもしれませんね。

 

そして、今回出演した吉岡さんと

戸塚さんのこれからの活躍が楽しみです。

【話題】江藤愛は結婚していた?彼氏は経営者や中居正広と噂か!

【マジ】比嘉愛未の彼氏は福士誠治!すっぴん画像公開!琉球王朝の末裔?

【真相】横山由依のすっぴんがかわいい画像集!彼氏は元ジャニーズ藤井?

【本当】佐藤二朗の浮気は相手?嫁の画像や年齢は?娘は佐藤栞里?

【注目】菜乃花の彼氏画像は?本名や高校&大学は?姉やすっぴんも調査!

Sponsored Links